ひよこまめ子の忘備録

日常で気になったことや、フランス人旦那と一人息子との暮らす日記。

私のフランスに関する知識

f:id:apricotpeach:20151226125258j:plain

2015年に東京で出会ったフランス人と結婚しました。

実は、過去の旅行経験から、フランスにはあまり良いイメージがなく、なんとなく避けてきた国でした。

 

私が持つフランスのイメージといえば、、、

1.毎日フランス人はフランスパンを食べる。

2.フランス語を愛しているため英語は話さない。

3.プライド高い

4.マリーアントワネット

 

。。。くらい。

フランス語??、、、、東北弁と区別がつきません。

※旦那との会話は英語

 

過去にアメリカ在住経験のある私は、欧米というくらいだし、文化もアメリカと一緒でしょ。と思っていたら、大間違いでした。(フランス関係の皆さま、申し訳ありません。。。)

現状、私の知るフランス人は旦那のみのため、偏りがあるかもしれませんが、日々の発見、日常で起こることフランスに関係のないことでも日常で知ったことなどを徒然と記述していこうと思います。